森田さんは無口。 第05話 「女子高生は甘いモノ好き」の感想(ネタばれ注意)

 3、4は追々にして5話の感想です。


 帰りに何を食べようかという場面で悩む森田さん

画像

 和菓子は今日の気分ではない様子

画像

 アイスと聞いて大喜びの表情の森田さん
最近の友人には分からない表情の変化ですが、幼馴染には分かるようです。

画像

 本人なんで分かったんだろうと不思議そうにしてます。
でも、幼馴染にしてみれば目は口ほどにものをいうのでしょうね。

画像

 どちらのアイスにしようかと迷う森田さん。
これは友人たちにもまる分かりでした。

画像

 店外のカップルのアテレコをする美樹に爆発寸前の森田さん。

画像

 アイス後に発見したパフェに驚く一同
カロリーが気になりつつも・・・

画像

 ほんわかしてしまいます。
お店の人も温かいまなざしを向けました

 という内容でした。
OPを抜くと丁度2分半程度の長さですね。
 今日はもう少し見たかったという感想です。
このテンポなら5分くらいしてもいいのにとは思いますが、
 話によっては微妙な時もあるので、
もうちょっとどうにかならないものかと、いろいろと惜しいと思うアニメです。

 と、それとは別に前回の4話まで見て原作の購入を決意しました。
しかし、いきつけの本屋さんは1巻と4巻しかありません。
 結局そのポイントが溜まる本屋さんで1、4巻のみを購入。

 読み終わって思いましたが、
話が進まないマンガは巻が空いてもすらすらと読めるのがいいですね。
2、3巻を読んでなくても気にせず楽しかったです。
 思ったよりもテンポが良くて、読むのに疲れないので、気分転換に読むのに丁度いいかもです。


森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
竹書房
佐野 妙

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック